がんがん食べよう毎日食べよう

料理と写真を撮るのが好きです。

【laowa 7.5mm f2】秋の写真【leica dg 45mm f2.8】

こんにちは。実は写真も趣味です。

 

今回は写真をたくさん載せる記事になることでしょう。

文章読むのが面倒だったらflickr見てください。

 

レンズの紹介

最近は使うレンズがほぼ固定されてきました。

  • LEICA DG 45mm f2.8(貰い物)
  • laowa 7.5mm f2(買った。高い)

amazonのリンクなんか張ったって俺にはなんのメリットもないから貼りません。

いいレンズはいい写真が撮れるというのは誰もが知っています。これからのハードルをあげています。

 

写真紹介

まずはライカ

f:id:rakyooooo:20181205000143j:plain

こちらは葉脈ですね。

自然に葉脈が出るのが面白かったので撮ってみました。

編集で少しカリカリめに仕上げてみたらいい感じになりました。

 

f:id:rakyooooo:20181205000306j:plain

これは作為的にどんぐりをおきました。

 

f:id:rakyooooo:20181205000444j:plain

近所の公園的な広場です。

ここにベンチおいた人、いいですね。

 

f:id:rakyooooo:20181205000505j:plain

これはバラ。

イカは本当にキレーに映るのがいいですね。

何気なく撮ってもああ、いい感じだなって思うのが多いです。

いいレンズだな〜。

f:id:rakyooooo:20181211233120j:image

f:id:rakyooooo:20181211233124j:image

ハムスター。

 


laowa編

 

f:id:rakyooooo:20181211230317j:plain

 これは上にあったバラと同じものです。

めちゃめちゃ手を伸ばして必死に撮りました。

多分15cmくらいまで寄って撮った気がします。

 

f:id:rakyooooo:20181211230402j:plain

 これも同じベンチです。

広角レンズらしいパース感がいいですね。

山登りとかに持っていきたいレンズです。

 

f:id:rakyooooo:20181211230453j:plain

こちらは銀杏。

見上げるスタイルでもlaowaはでっかく映るのがいいですね。

イカとは違った迫力が出ますね。

構図の綺麗な場所を見つけたらたくさん撮りたいレンズだと思います。

 

レンズ欲が出すぎて大変です。

次はおそらくライカの15mmを買うと思います。

 

終わりです。