がんがん食べよう毎日食べよう

料理と写真を撮るのが好きです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンでスパイシーローストポーク

こんにちは。 ベーコンが好きでたくさん食べたいのですが、塩漬けに時間かかったり燻製がマンションだとやりにくかったりでなかなかハードルが高いのでオーブンでベーコン風のローストポークを作ってしまおうという話です。 ↓の記事に影響を受けています。 n…

クリスマスプレゼントにしいたけの原木をもらった

タイトル通り、友人からシイタケの原木をもらったのでその記録です。 本当の木ではなく栽培キットで、開封して1週間くらいでしいたけが収穫できます。 しいたけの原木 発生の過程 食べる 保存する 2~3回目 しいたけの原木 真空パックを開け、水に一晩浸し…

牛タンの安くて固い部位をいい感じにする

今回は牛タンをコスパよく食べたいという話です。 固くて安く売られている部位を低温調理でおいしく食べます。 全然写真を撮ってなかったので文字のみです。 牛タンが最近高くなっている タン先、タン下 仕上げ 牛タンが最近高くなっている 牛タンに限らずほ…

ふるさと納税のトウモロコシ食べまくり

ふるさと納税のトウモロコシがうまかったという話です。 富良野のトウモロコシが届いた 茹でる 食べる イエロー ホワイト トウモロコシ料理 焼きとうもろこし トウモロコシつくね 富良野のトウモロコシが届いた ふるさと納税で富良野のトウモロコシを注文し…

ラム肉でタコスパーティ

かなり久しぶりの更新になってしまいました。2022年はなかなか元気がなくて写真だけ撮って放置していた下書きがたくさんできてしまいました。ようやく余裕ができてきたので下書きを完成させていきます。 今回は業務スーパーのタコシェルを買ってきたのでタコ…