がんがん食べよう毎日食べよう

料理と写真を撮るのが好きです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

低温調理器で丸鶏ローストチキン

こんにちは。空を飛んでみたらどんなに気持ちいいか、みたいなことを言う創作物はたくさんありますけど個人的には死ぬほどしんどいと思います。 今回はクリスマスなので丸鶏を沈めます。 鶏肉 下味 漬けておく 低温調理 オーブン調理 野菜を切る 炒める ブン…

生地から手作りフライパンピザ

こんにちは。ピザです。 小麦粉を買って生地から作ってみました。 生地作り 小麦粉 1kg 410円 富澤商店で買いました。 鉄腕DASHでラーメン作る回で紹介されてましたね。 配合 これらを以下の配合で混ぜます。 強力粉(春よ恋) 200g 薄力粉(普通の) 100g …

低温調理器購入とローストビーフを作りましたの話

こんにちは。 今回は低温調理器を買ったのでそれを使った料理と、簡単なレビューです。 値段の高いものを買う必要があるのか否か、ということは触れていきたいと思います。 購入した低温調理器の紹介 クリップ部 ローストビーフ作ります 下ごしらえ 低温調理…

【laowa 7.5mm f2】秋の写真【leica dg 45mm f2.8】

こんにちは。実は写真も趣味です。 今回は写真をたくさん載せる記事になることでしょう。 文章読むのが面倒だったらflickr見てください。 レンズの紹介 写真紹介 まずはライカ編 laowa編 レンズの紹介 最近は使うレンズがほぼ固定されてきました。 LEICA DG …

濃厚アボカドレバーペースト

こんにちは。 レバーペースト食いてえなって思った時にはすでに手にレバーがありました。 材料 調理 レバーの下ごしらえ アボカド 仕上げ 完成 材料 鳥レバー 200gくらい アボカド 1/2個 調理 レバーの下ごしらえ 鳥のレバー 鳥レバーは2cmくらいに切って水…

【皮から手作り】再帰的餃子

こんにちは。 今日のテーマはパスタマシンを使って皮から手作り餃子です。 皮作り 水回し 捏ね 完成 具を包む 具 包んだ 焼くぞ!!!!!! 反省点 再帰的餃子 皮作り 水回し 水回ししてるところ 今日の配合は以下の通りです。 薄力粉 100g 強力粉 100g 塩 …