がんがん食べよう毎日食べよう

料理と写真を撮るのが好きです。

つぶ貝とえんがわのわさび漬け

こんにちは。

ここ最近続いたラーメンブームは一旦休憩し、小記事を書きます。

今回はつぶ貝とえんがわを使ったおつまみです。

 

f:id:rakyooooo:20190411232047j:plain

 

つぶ貝は処理済みですが、唾液腺は取られてないので半分に割って除いておきます。

除いたらえんがわとつぶ貝は刺身で食べるくらいの大きさに切ります。

 

f:id:rakyooooo:20190411233040j:plain

わかめも戻します。

 

最後にえんがわ、つぶ貝、わかめ全てボウルに入れて醤油とわさびを和えてしばらく漬けておきます。

 

f:id:rakyooooo:20190411233517j:plain

完成!

食べてて思ったんですが、えんがわ別にいらないです。

えんがわ入れるならポン酢とか、さっぱり要素を入れるべきですね。これだとかなり脂っこいです。分量の問題でもあります。

わかめとつぶ貝を一緒に食べるのは美味しいですが、えんがわは単体でいいですね。

反省点が多い回でした。

 

終わり。