がんがん食べよう毎日食べよう

料理と写真を撮るのが好きです。

低温調理ビーフとポーク

ハロウィンの時にローストビーフを作りました。

3週間前に作りましたが。

 

f:id:rakyooooo:20171116220049j:plain

 

お気に入りのスーパーで安く買えました。

玉ねぎをすりおろしたものにマリネしておきました。

 

f:id:rakyooooo:20171116220054j:plain

 

しばらくマリネ後に60~65°を三時間くらい保ちます。

最後に表面を軽く焼いて切りました。

 

f:id:rakyooooo:20171116220059j:plain

 

ソースはブイヨンメインに色々入れたやつです。

赤ワイン、バルサミコ、野菜スープをちょっと入れた記憶があります。

ちゃんと冷やした方がいいのかな〜って思いました。

もう少し盛り付けを勉強して行きたいですね。

 

 こちらは同じ手順で調理した豚です。

 

f:id:rakyooooo:20171116222850j:plain

 

塩胡椒でシンプルに仕上げました。

豚の方が柔らかくできました。

 

以上です。